いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

12日

三男が二十歳の誕生日を迎えました!!

先週、三男の二十歳の誕生日に、「おめでとう!」ラインをしたら、
「髪を切ってきた!」と自撮りの写真を送ってきました…
「ウォ~!!」どアップ!

二十歳おめでとう!!

3月中旬なのに寒いですね・・・

今日は、久しぶりに傘のいらない一日でした…が、今週初めの高校受験の日には、雪がまた少し積もって寒かったですね。お教室からも中学3年生が3名、無事合格していますように!!3月は、卒業・卒園・合格と嬉しいことも沢山ありますが、別れも沢山あり複雑な気持ちで、心も少し寒いです。お教室からは、お父様の転勤でお引越しをすることになった、りこちゃん・ここちゃん、きよくん…ここちゃんはちょうど1年、きよくんとは、たった半年のレッスンでした。まだまだ手放したくない気持ちでいっぱいですが仕方がありません(涙)…寂しい気持ちを切り替えて、みんなとまた新しい出会いと頑張ります!!

確定申告の提出は済ませたけれど、長岡音楽指導者の会の会計報告を出さなくては(汗)…それから、今年のピティナピアノコンペティションの課題曲が出ました。まずは新潟地区予選です。ソロ・連弾、各出演希望をどんどん受付ます。6月11日(日)はリリックコンサートホールでピティナピアノステップがあります。こちらも力が付きます。積極的に参加してほしいと思います。来週レッスンの時に案内を配ります。宜しくお願いいたします。