いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

08月

山古志の「かぐらなんばん」産地直送d(⌒ー⌒)!

長男が山古志に行ったついでに、「かぐらなんばん」を買ってきてくれたので・・・

早速、「かくらなんばん味噌」を作りました。

色は悪いけど、あったかいご飯にのせて食べると「うんまい!!」
二男は辛いのが苦手なので、今回は甘味噌にしました。
明日は、三男も帰ってきます。久しぶりに3人息子がそろいます。
うわぁ~いつも楽をしているので大変だわ~何を作ろうかなぁ…

夏休みもそろそろ終盤、楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね~
「かぐらなんばん味噌」を食べて頑張ろうっと!!!

9月6日(水)に四郎丸小学校でコンサート「ピアノトリオ」をします♪

今日は、コンサートのお知らせです♪

9月6日(水)授業が終わって放課後、四郎丸小学校音楽室にて「ピアノトリオ」のコンサートをします。長岡のチェリスト片野大輔さんと三条のフルーティスト金子由香利さんとピアノは私です♪四郎丸の音楽鑑賞は、何年か前にもクラリネットカルテット(クラリネット4名)と私で演奏したことがあります。今日からレッスンは夏休みに入りました~頭も身体も少しボーっとしていたいのですが、頑張って練習しま~す!!曲はみんなの知っている曲を中心に今のところ8曲、四郎丸の生徒さんは楽しみにしていてくださいね。

今年も「長岡どんぶりキャラバン」始まりました!

NPO法人「Team長岡」のどんぶりキャラバンの巡業スタート前に、
本日8月6日、アオーレ長岡で開催された「相撲巡業長岡場所」で出店しました。

「恋する長岡弁当」と「愛する長岡弁当」の2種類を400個販売、お昼前11時半には完売したそうです!!
良かったねぇ~お疲れちゃん!アオーレ長岡でのイベントに出店させてもらって最高の宣伝になったでしょう。9月からの巡業スタートに気合いが入って、本当に良かった!!支えてくださった関係者の皆様に心から感謝です。

そして今晩、明日のピティナピアノコンペティション東日本大会地区本選に向かいます…どんぶりキャラバンを終えた長男と一緒に車で向かいます。穂乃実ちゃんの検討を祈りながら…