いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

14日

発表会に向けて頑張りますd=(^o^)=b

先週の四郎丸ミニコンサートから、もう1週間経ってしまいました~終わってのんびりゆるみ過ぎ…(笑)いつの間にか、発表会2ヶ月ちょっと前です!!そろそろ本気モードに入らなくては(^o^;)全員に楽しんでもらえるように頑張ります。。。ピアノソロはできるだけ本人の弾きたい曲を優先して選曲しました♪みんな、頑張ろう!!!今年のお楽しみは「ファミリー連弾」です。ピアノを囲んで家族のコミュニケーション…想像するだけで「わくわく」してきます。「ファミリー連弾」をすることで、アンサンブル力が高まり、協調性や責任感が養われ、人間性が豊かになりますように!!こちらは、私の一方的な選曲ですが、保護者の皆様、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。パーカッションは吉岡恵里奈ちゃん(新潟大学特音)にお願いしました。私もちょこっとお手伝いしま~す♪発表会前の合わせ練習・レッスンについては、10月中にスタートできるようにと考えてまいります…
10月9日(祝)に見附のアルカディアでこんなのをやります(私は実行委員)↓ ご興味のある方は是非!

11月23日(祝)には、昨年「長岡市民音楽祭」で行ったアンサンブルの演目を見附でやります。
来年、「いいづか音楽教室」20周年発表会でも同じ演目を行う予定です♪
まずは、今年の発表会に向けて頑張ります!応援宜しくお願いいたします。。。