いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

08月

ジュニアフェスティバル・長岡市民音楽祭演奏者オーディション♪

8月20日(月)長岡リリックコンサートホールにて、11月11日(日)の長岡市民音楽祭と12月16日(日)のジュニアフェスティバルの演奏者オーディションが行われました。今年の市民音楽祭は、長岡交響楽団とのコラボでコンチェルトのソリストとアンサンブル「動物の謝肉祭」の2台ピアノ奏者を募集していました。コンチェルトのソリストでは、3名募集のところに10名の応募があり、とてもレベルの高い選考となりました。お教室からは、ジュニアフェスティバルに応募した穂乃実ちゃん、市民音楽祭「動物の謝肉祭」に応募した莉穂ちゃん・真生ちゃん・ちひろちゃん・仁美ちゃん・咲良ちゃんの出演が決まりました!おめでとう(* ´ ▽ ` *)!!12月23日(日)にはお教室の発表会もあります。その他、学校の音楽会の伴奏もやりたいと大忙し(汗)どんどんいろんなステージで弾けるチャンスを生かして上手になっちゃおうね!!私も全力で応援します(*^▽^)/★*☆♪

美魔女会?

今日は、わにちゃん先生となっちゃん先生と打ち合わせ~と称して「美魔女会?」お洒落なお料理で乾杯(^_^)/▼☆▼\(^_^)楽しかったです。11月11日の長岡市民音楽祭にご協力いただき、打ち合わせ件、久しぶりの再会でした。二人ともお酒は飲まない!!(゜ロ゜ノ)ノ私一人飲ませていただきました~あらら!しゃべりまくる私の話しを聞いてくれるお二人に感謝!!ありがとう??✨

粟島(*^3^)/~☆

粟島に行ってきました!暑くて暑くて、もう人目なんかどうでもよく、気にせず水着になった私…泳いじゃいました~うふふ(^∀^;)


今日の海は、めちゃくちゃキレイでした。気持ち良過ぎです。最高でした~!!

 

泳いだ後は温泉で身体を癒し、そしてお夕食はこれ!お刺身・煮魚・焼き魚・白身魚のフライ・サザエの壷焼きにぎんば藻…完食です。新鮮なお魚は、大変美味しゅうございました!

そして2日目…電動自転車をレンタルして、島一周(周囲23km)をサイクリングしました。

途中には、牧場がありました。馬の世話をしていた留学生(そよかぜ留学)の女の子とパチリ!!

ハヤテ君は、こげ茶色のカッコいい雄馬。チャコちゃんは、まだ1才だそうです~可愛い!!

ものすごく暑かったけど、自転車も気持ち良かったです。運動したなぁ!!と大満足な私。
昨日は泳いで、今日はサイクリング。久しぶりに思いっきり自分の年を忘れました。楽しかった(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪