いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

05月

手術から一年間は経過診察.ww(‘0’)

踵骨骨折から3ヶ月が経ち、昨日は1ヶ月ぶりの受診でした。経過は順調で「むくみ」もだいぶ落ち着いてきました。お医者さんから踵装着カバーも自己判断で外して歩いても良いと言われました\(^_^)/いやぁ、最近暑くて時々外して歩いちゃっていましたぁ??~レントゲン写真でちゃんと骨がくっついていると言われてホッとしました、良かった!!ただ、「むくみ」がなくなるのは半年位、そして手術後一年間は経過診察を続けると聞き少しショック???改めて大変なケガをしてしまったのだと自覚しました?それから、最近「むくみ」が痛いのではなく足首が痛いのではないかとσ(^_^;)?…足首が上手く回らない感じ?それもそのはずで、骨折した骨は、体重を支えて足首のひねりの関節を作る骨なのだそうです~なるほど?。脹ら脛の筋肉も無くなっているようなので、背伸びをしたり意識して動かして鍛えようと思います!!診察が続くのは安心で有り難いと思って頑張りますq(*・ω・*)p

保護者の皆様には大変お気遣いとご心配をおかけしております~ありがとうございます??

コインランドリーも進化している!(*・∀・*)

5月も最終週です。運動会シーズンも後半、一年の中で一番お天気が安定していると言われている5月、毎日良いお天気が続いております☀☀☀

洗濯物も良く乾きます!大物洗いに何年ぶりかで「コインランドリー」に行ってきました。洗濯機に入れるのは現金ではなく「カード」!?(○_○)!!

20㎏用洗濯機の1回使用料は600円、カードは1000円,2000円,3000円とチャージ制??‼ 1000円のカードで1200円分使用できるというメリット付きなのですが、うまくできているなぁ~余った金額分をまた使いにリピーターしますものね(ΘдΘ)コインランドリーも進化している~!(笑)久しく行っていなかったので少し戸惑いましたが、自宅の洗濯機で洗えない大きなシーツや毛布洗いにはやっぱり便利。また行きますε=┌(;・∀・)┘

 

おまけ…  二男君のペット「クロエちゃん」

2年ぐらい前に、お腹の卵を生めなくて私がお医者さんに連れて行ったクロちゃん、今も時々卵を生んでとっても元気です(*^3^)/~☆

 

みんな可愛い(ノ≧▽≦)ノ

5月運動会シーズン、良いお天気が続いています(*^▽^*)

今日は、今週の生徒さんの様子…ゴールデンウィークに取り替えた「ラグ」のお話。先週はそうでもなかったのですが、今週はみんなゴロゴロ寝っころがっちゃうのです!!本当にビックリするぐらい、みんなあお向けになりゴロゴロスリスリ、誰かが寝っころがっているのを見たわけではなく、みんな同じ仕草をするので笑っちゃいます!!よっぽど気持ち良いのでしょうね、みんなに気に入ってもらえて嬉しいです(*>∀<*)自然と寝っころがりたくなるラグ、さすがS.H.Sさんのジェイドラグ!!毎日毎日みんなゴロゴロ可愛い~(ノ≧▽≦)ノ

Happy Mother’s Day(*⌒3⌒*)

三男くんから「母の日」プレゼントが届きました(^з^)-☆

佐川急便から届き、送り主を見て「んっ」もしかして?人?✨就職して初めての「母の日プレゼント」嬉しいですね(*>∀<*)すぐにLINEでありがとう!を送ったら、「これで好きなお酒でも飲んでください」ですって?

名前入りステンレスタンブラー

スゴい⤴⤴(*⌒3⌒*)

 

玄関のコニファーが植え替わりました?

5月も中旬、日中はだいぶ気温が上がってきましたが、朝晩はまだまだ不安定で寒い日もあります。長いゴールデンウィークも終わりテンションを上げて頑張ります!!

 

玄関の花壇のコニファーが植え替わりました!!家を建てた16年前、ホームセンターで小さな苗を買ってきて植えたコニファーが、曲がって伸びてくっついてる部分が枯れてきて収拾がつかなくなっていました。春になったら…なんて思いながら2,3年、やっと植え替えてもらいました。

 植え替え完了→ 

やっぱりプロは違います!大きく育った木の枝を切りクレーンで引っこ抜きました~スゴイ!!新しい木はちゃんと支柱を立てて植えてくださり、あっという間にきれいになりました。まだ葉も少ない小さな木ですが、大事に育てていきたいです。そして、花壇と玄関ドアわきのアイビーが勢い良く芽吹き始めました。これまたコナカイガラムシが発生したり手に負えなくなってめげそうなのですが、頑張って手入れいたします(汗)

 

そして今日は「母の日」

長男から「ありがとう!」を貰いました。
母、嬉しい(*^3^)/~☆

レッドイグアナ?

『レッドイグアナ』

置物じゃなくて生きてる!本物!!(゜ロ゜ノ)ノ

新潟県内で爬虫類を一番沢山売っているお店、スーパーホームセンタームサシ上越店に行ってきました。うちの二男君とゴールデンウィークに連れていってあげる約束をしていたのです(^_^;)ちょうど5・6日と二日間、東京の「爬虫類クラブ」というお店も来るとあって、初日の5日に行くことにしていました。この「レッドイグアナ」はいつもこの店にいる「おとなしい商品」(@_@;)私は触りませんでしたが、お客さんが触っても大丈夫なんです(・д・oノ)ノでも、やっぱりグロ過ぎる!!「可愛い~」なんて言いながら顔を近づけているお客さんを見ると「ゾゾッ」とします???昔、流行った「エリマキトカゲ」とか色のキレイな「カメレオン」とかは、まだ許せますが(笑)「見るだけだよ、買わないでね!」と念押しをして連れていったので、うちのクロエとトラちゃんの餌コオロギだけ買って帰りましたヾ(@゜▽゜@)ノ

今日は「こどもの日」?ちらし寿司を作ります~??!!

温泉♨に行ってきました(о´∀`о)ノ

今日のお天気は晴れ晴れ☀とっても良いお天気でした。息子二人を誘って「松之山温泉」に行ってきました\(^-^)/

日本三大薬湯の「松之山温泉」は家から車で1時間半ちょっとで行ける私の大好きな温泉♨です。因みにあとの二つの薬湯は、「草津温泉」と「有馬温泉」だそうです。松之山温泉は少し熱めのお湯で塩分の強い温泉♨血行促進と関節痛に効くとのことで、右足の為にゆっくりと浸かってまいりました(*^▽^*)ゴールデンウィーク後半の今日4日(土)、県外からのお客様も大勢いたのだと思います。開館はAM10:00であっという間に満席でした~(;゚∇゚)私達も開館と同時に入館、そしてなんとPM8:00頃までのんびりしちゃいました(笑)私に付き合ってくれた長男二男君ありがとう???三男君は東京でお仕事、ゴールデンウィークは帰省できませんでした。それにしてもゆっくりしたなぁ~心も身体もリフレッシュできました(*≧∇≦)ノ

『令和』時代のスタートです?

『令和』時代を迎えられましたこと、謹んでお慶び申し上げます。新しい年には新しいことを!!さて、何を始めよう…やっぱり健康第一!身体に良いことを始めよう!毎日できること、いや無理はしないで考えましょう(笑)

今日の出来事…


私の寝室から吹き抜けに空いている扉に、お花を飾れるよう大工さんが作り付けてくれたプランターボックス。そこにポトスを置いています。実は、ポトスを植えている木製のプランターが腐敗していることを年明け早々に発見Σ(×_×;)!葉っぱが伸びる度に巻きつけたりカットしたりしながら、もう15年ぐらいここに植わっている「ポトス」。これを植え替えるのは大変だぁ…植え替えるならこの休み中に、と思い切って今日植え替えをしました。

うわぁ、スゴイ!ヒドイ!!( ; ロ)゚ ゚
もう簡単に手で剥がれちゃいました、、、

空っぽになった「プランターボックス」もキレイに掃除して…

古い根っこやゴミを取り除いて、新しいプラスチック製のプランターにお引越し。

新しい土を少しずつ丁寧に入れて完成!\(^_^)/


いやぁ~頑張った頑張った!d=(^o^)=b

 

これはどうした物か、、、とりあえず飛び出している枝と背を低くカット!

これも背が伸びすぎ~(´Д` )買ってきた時はカーテンレールと同じ高さでした。葉っぱのホコリを拭き取ろうと試みましたが、またケガすると大変なので断念しました( ゚ε゚;)

時間を気にしないで好きなことができるなんて幸せ!超気分スッキリです!!明日は、私の髪をカットしてきまーす(@^^@)/