いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

08月

母校がお引っ越し🏫

懐かしい母校が護国寺から雑司ヶ谷キャンパスに移転

先日、高校移転前の「学校訪問」に行ってきた同級生から写真を貰いました。懐かしい~変わっていないなぁ( =^ω^)上の広い教室で苦手だった歌の授業や試験を思い出します😅😅😅有楽町線の護国寺駅から歩く道のりもはっきり覚えています。。。大学が雑司ヶ谷と中目黒・代官山キャンパスの2ヵ所になったので、高校が雑司ヶ谷キャンパスに入るとのこと。もともと高校生も大学での授業やレッスンがあったので、これからはその都度移動しなくて済むので便利ですね。ん~タイムスリップしちゃいます(*⌒3⌒*)

移転するということは、この校舎は取り壊されるわけ…ちょっと寂しいけど今まで長い間「ありがとう」~「さようなら」(‘ー’)/~~

ドラゴンマット健康法👣

ドラゴンマットで健康を目指す!

大小様々な突起が、足裏の反射区(身体の器官と繋がっている場所)にくまなく当たるように設計されているマット!これはスゴい⤴⤴三男君に教えてもらって3枚セットで購入しました。マットに乗るだけで、自分の体重により足裏・足の内側・足の外側とあらゆる反射区に強い刺激を与えて、筋肉のこりをほぐして、血行を良くする!足裏のツボと身体の器官が繋がっているんですって。具合の悪い器官の反射区は痛みやしこりができていて、そこを押すと刺激を受けた器官の血液循環が良くなって健康回復を達成することができるんですって⤴⤴足裏を刺激する一番の目的は「毒を追い出す事」血液より重い老廃物は重力に従い、心臓から一番遠い足の裏に溜まるんですって。なるほどなるほど👀💡最初は痛い(@_@)ですが乗るだけで気持ち良いです~実戦方法をよく読んで続けてみます✊😄✊⤴⤴

『アフィニス夏の音楽祭』リレーコンサート🎶

猛暑の次は、豪雨🌁☔🌁極端なお天気には困ったものです(´-ω-`)

ところで、今度の日曜日25日に『アフィニス夏の音楽祭』リレーコンサートが、長岡リリックの「シアター」で行われます🎶私も出演しますのでお時間がある方は是非聴きに来てください( v^-゜)♪

タイムテーブルをお知らせします🎵11:00~弦楽アンサンブル➡11:25~琴・尺八➡11:50~ピアノ・エレクトーン・リコーダーアンサンブル➡12:15~ピアノ4手・8手連弾とギター演奏です🎶私は12:15~です。場所は「シアター」です😅👍コンサートホールではなくて残念…自力で響かせます(笑)

宜しくどうぞ~(*^▽^)/★*☆♪

生ビールの会🍺

毎年恒例、鈴木邸での『生ビールの会』

今年も、生ビールサーバーをレンタルしてお家で美味しい生ビールを飲む会🍺お料理は持ち寄りで…と言っても、晶子奥様のお料理がほとんどでしたが(笑)写真には写っていませんが9名で美味しかった!楽しかった!!

ご馳走さまでございました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

お盆休み☀😵💦

今日は16日(金)。昨日はこの夏一番の暑さだったそうです。ずっと続いていた猛暑、やっと今日少し雨が降りました…

長いお盆休みも今日で終わり、レッスン再開の心の準備(笑)

長い休みの前半は、一年ぶりに長男と三男の住むアパートに行ってきました。思いっきり布団を外に出し干して、部屋全体に空気を入れて…ベットをどかして掃除機かけて、床拭いて…猛暑の中、頑張りました~へ(×_×;)へ

二男も連れて行ったのですが、彼は毎日自分の行きたかった所にお出掛け(笑)頑張った後の夕食は、息子二人と焼肉屋さんへ!思いっきり食べました😋😋😋

翌日は、トイレとお風呂場の掃除!スッキリした後に三男君と「タピオカデート💕」

息子の職場(○Ⅰ○Ⅰ町田店)にもチラッとお邪魔をしてサンダル購入😆🎶息子がプレゼントしてくれました\(^_^)/

最初の二日間は良いお天気だったのですが、三日目からは雨☔最終日は実家に寄って両親が元気なことを確認してから長岡に戻りました。

関越自動車道のトンネルを抜けた途端、空気が澄んでいる晴れ晴れの気持ち良さ!!感動して二男君に頼んで車の中からパチリ!写真では上手く伝わらないけど、思わず深呼吸したくなるような本当に気持ちのいい感じ!私もすっかりどっぷり新潟県人になったなぁ(笑)

楽しい旅でした~ さてと、気持ちを切り換えてレッスン再開の心の準備😅😅😅

日本三大花火大会に入る「長岡花火🎆」今年も終わりました!

今年も楽しみました🎆2日目8/3日(土)の方が、風向きと風力が良く、花火の色がとってもキレイでした。両日見れた幸せ😆🍀盛り上がりました。フェニックス花火のような「音楽花火」も増えて見応え十分、感動しました!今年は長男の彼女とも会えて楽しい花火でした(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)