いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

04月

レッスン室のラグを替えました?✌

今日は連休4日目(私3日目)平成最後の日です。昨日は、とっても良いお天気だったので、シーツや布団カバーを洗うのに1日に5回も洗濯機を回しました~コインランドリーで一気に洗えば良かったかなぁ、、、そして今日は、雨のち曇り。昨日洗っておいて良かったー!と自己満足にひたりながら「S.H.S」さんにお買い物ルンルン~レッスン室のラグを買ってきました(人´ з`*)♪

レッスンで5線マットとかを広げるスペースのラグがだいぶ傷んで気になっていました…「先生~ここボロボロだよー」なんて皆は黙っているけど、小さい生徒さんは真っ直ぐだから、思ったことはそのまま口にします(笑)やっと新調しました!!ナイロン100%の日本製で色はシルバー、ちょっと毛足が長いけれど、オールシーズン使えて夏もひんやり気持ちが良いとのこと!前に敷いていた物より少しサイズが大きかったのですが即決で購入!!早速家に持ち帰りセッティングしました♪ん~真ん中だけきれい。。。でも落ち着いた雰囲気になりました。ゴールデンウィーク明けのみんなの反応が楽しみです(ノ≧▽≦)ノ

 

今日から私もゴールデンウィーク( ☆∀☆)

今日から私もゴールデンウィークに入りました\(^-^)/今年のゴールデンウィークは10連休!!2日目の今朝、上越新幹線が停電による運転見合せ状態になり大混乱!何てことでしょう!!( ; ロ)゚ ゚足止めされた方のお気持ち察し申し上げます。。。私のゴールデンウィーク初日は「今日は何もしない!!」です(笑)とにかくゆっくり身体を休めたいと思うのは年齢のせいでしょうか…でも家にいると冬物の片付けが気になったり、普段できないことをしておかないと…と気忙しい私( ´~`)ゞとりあえず、この休みの間に、パーマ屋さんと温泉♨に行くこと!右足の「むくみ」が治まるよう、よーくマッサージをして血行を良くしてこようと思っています。ゆっくり長く歩いて運動した方が良いのかなぁ??無理をしないで慌てないで気を付けて…と自分に言い聞かせながら過ごしたいと思います。そしていよいよ『令和元年』ですね。皆さま素敵な連休をお過ごしください( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

もうすぐ完治σ(^_^;)?

ちょっと失礼して?踵装具を外してあまりの寸胴な足を自撮りでパチリ?(薄紫色のタイツを履いています) 踵装具を付けていれば楽に歩けるようになってきたのですが、ギブスで固定していた為の「むくみ」はまだまだご覧の通り(ToT)

太い方が骨折した足…太過ぎる!!( ゚ε゚;)今日の診察でお医者さんが、全く元通りとまではいかないかも、なんて軽く言ってくれちゃって(ToT)よく動かしてほぐしていくように、踵装具をあと1ヶ月付けて歩くようにとのこと。そして次回の診察は5/27、この日が最後の診察になりますように。そして早く普通の靴に足が入りますように(*´;ェ;`*)

桜満開?

春は、やっぱり桜???桜の花が咲き始めるとお花見に行かなくちゃ!!と心が躍るルンルン(人´ з`*)♪

↑写真は14日(日)の悠久山公園の桜です。前日13日(土)はお天気も良く気温も高く、絶好のお花見日和でしたね。レッスンしながら「お花見いきたいなぁ」と思っていました(^。^;)


悠久山公園の孔雀もちょうど満開に羽を広げていました!!

 

そして15日(月)、午前中から凄い風が吹いていて、午後3時半頃から強い雨が降り出しました。せっかく咲いた桜の花は大丈夫かなぁ( ノД`)…そして夜は豪雨注意報(。>д<)明日16日(火)は、また暖かくなるようです。全く寒暖の差が激し過ぎて身体もビックリしちゃいますね。みんなも新学期が始まって体調を崩さないように気をつけてね(っ`・ω・´)っ

(さらに…)

いちご大福?

今日は、シャルレのミーティングに出席してきました。毎年特約店の更新があります。実は私は特約店(笑)もう16年目になりました。最初にシャルレに出会ったのは結婚前、もう30年ぐらい愛用しています!シャルレのお仕事はしたことがありませんが、自分が安く購入する為に特約店を取りました。ここにも私のホッとする仲間がいます。音楽関係ではない仕事仲間に癒されます!そして、とっても美味しい「いちご大福」をご馳走になっきました?スゴく可愛い(*≧з≦)思わず裏側もパチリ!白餡に包まれたいちご、とっても上品なお味でした(^q^)レッスン前の一時、久しぶりの仲間と楽しい時間でした。ありがとう✨✨✨

 

ステップ申込み!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

毎年一番に咲く近所の桜の木は満開です?福島江の桜のつぼみもだいぶ膨らんできたのに、この2,3日気温が低くて可哀想( ´-ω-)今週末に満開が見られるといいですね…

ピティナ・ピアノステップ申込みでは、定員間近になり急がせてしまい申し訳ありません( 。゚Д゚。)毎年締切前に定員に達してしまうことがわかっていたのですが、不自由な日々の生活と年度始めの指導者の会の仕事に時間がかかり、ご迷惑をおかけしております<(_ _*)>本来の申込み締切までは曲目変更可能ですので、とりあえずエントリーの方宜しくお願いいたします???

 

順調に回復しています(*≧∇≦)ノ

今日は、踵のケガ以来初めて、ピアノの蓋も閉めて片付けをしましたf(^ー^;

鍵盤は毎日拭いていましたが、蓋はずっと開けっ放しにしていたので、だいぶホコリが入ってしまっただろうな…開けた蓋の上にも楽譜が山のように積み重なって物置状態でした。ピアノさんごめんなさい<(_ _*)>ギブスが外れてもうすぐ2週間、日に日に歩けるようになって、今日はピアノの重たい蓋も閉める気になれました(笑)あとは、むくみが取れますように!ギブスでずっと固定していたので、膝から下がむくんで足首もなくなっちゃています(涙)触ると少し熱ももっています。大丈夫なのかなって心配になりますが、お医者さんを信じて時間が経つのを待ちます…でももう松葉杖は必要なくなりました。松葉杖さん、「ありがとう」助かりました。今は踵保護のカバーを付けていれば歩けます!生活も楽になって本当に嬉しいです。レッスンでも生徒さんに言われる前に、「ほら、先生歩けるよ!!」と歩いて見せています~嬉しすぎ!(*^ω^)玄関周りとか庭とか汚れているのが気になってるけど、少しずつね~(;^∀^)

今年もピティナピアノステップ&コンペティションの準備を始めました♪♪ヾ(●´∀`●)ノ

今日は4月1日。新元号『令和』が発表されました。この元号を決めるにあたって頭を悩ませた人と費やされた時間は計り知れないですよね。この『令和』に込められた意味を大事に生きていきたいと思います((o( ̄ー ̄)o))

さあ、「平成」最後の4月です???今日の診察で入浴OKが出ました\(^-^)/1ヶ月以上ギブスで固定されていた足首や指の付け根のむくみがおさまりますように…足をお湯につけて、ゆっくりマーサージしてみようと思います(o´・ω・`o)

そして、今年もピティナピアノステップの時期になりました。ステージ経験を積む為に、どんどん参加しましょうね!積極的に活用していきますよ♪コンペティションに挑戦する生徒さんもしっかりと丁寧にレッスンを重ねていきます( v^-゜)♪お家の方の応援をどうぞ宜しくお願いいたします!!頑張るぞo(*⌒O⌒)b