いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

07日

かぐら南蛮味噌 Part 3

DSC_0523DSC_0520
今日は、和島の「良寛の里」道の駅で、「かぐら南蛮味噌の調理法」レシピを見つけて3回目の南蛮味噌作りに挑戦しました。実は、2回目失敗作でリベンジしたかったのです(^^;)おにぎりの中に入れると美味しくて、1回目の南蛮味噌がなくなるので再々度挑戦!!まずまずの出来、うまくいきました。今回はフライパンで作りました。長時間煮込まない作り方でした。いろんな作り方があるんですね。これ本当に美味しい!!だんだん辛さにも慣れてきたのか、かなりハマッテいます(*^_^*)

9月4日、寺泊に行ってきました。

DSC_0504

長岡完走プロジェクト15日目、寺泊港からスタートしました。
朝、長岡市前田は雨が降っていましたが、寺泊は晴れ…でもかなり風が強かったです。
途中で思わず美味しそうな浜焼きをパチリ!!つぼ貝をいただきました(^_^)v

DSC_0512DSC_0511

そして、長岡市最北端に到達!お隣はなんと新潟市。長岡市も広いけど新潟市も広すぎる~新潟市と隣接していたなんてビックリしました。長岡市境の岩に立ってポーズする長男、カッコつけ過ぎでしょ!!(笑)

DSC_0492