いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

09月

美味しいハンバーガー屋さん(^q^)

美沢のアクロスプラザ近くにある、美味しいハンバーガー屋さんを知っていますか?
お店の名前は、「ゴッサムダイナー」さん。初めてお邪魔してきました!!

ハンバーガーのお値段は、780円より~ジューシーなお肉と超美味ソースのたっぷりボリュームハンバーガー!「ぶしゅ~」と上から押さえて大きなお口で「ガブリ!」美味しゅうございました!!お昼の時間は飲み物とセットメニューもあるようです。私はレッスンの後、単品メニューと生ビールで「お疲れ様」をして締めに美味しいハンバーガーをいただきました~大満足!!ゴッサムダイナー常連様の片野夫妻とバリトン歌手の至門さんとご一緒させていただき楽しい「お疲れ様」でしたぁ。

まだまだだなぁ~(*´・з・)

今日は読書の日…「よい指導者、よい先生とはどんな人なのでしょうか?」について♪よい指導者の必要条件。音楽は人と人を繋ぐもの。また人のために生まれたもの。レッスンに通う意味…など。発表会を控え、一人反省会と自分磨きをしました。なんか重~い気持ちになっているのはなぜ!?まだまだだなぁ~と責任を感じ、心がけて精進します…おやすみなさいZZZ

久しぶりのランチ(*≧∀≦*)

 
今日は、学校町の塩野裕子先生と久しぶりというか何年ぶり!?のちょっと贅沢なランチをしてきました(*ノ▽ノ*)裕子先生との出会いは、四郎丸小学校のPTA 合唱…裕子先生が指揮者で私が伴奏でした。もうかれこれ15年以上前、私は3人の息子の子育て真っ最中…そして「いいづか音楽教室」も開設したばかりの頃…今はとても懐かしい思い出です。あれからずっと親しくさせていただき心から感謝しています!裕子先生のお嬢さんも結婚し、私の3人の息子達も二十歳を超えました…そんな話をしながら楽しいランチでした。裕子先生、ありがとうございます!!これからもずっと宜しくお願い致します。。。ありがとう♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

11月23日(祝)リリックコンサートホールでリハーサルをします♪

発表会ステージリハーサルのお知らせです♪発表会当日の3日前、11月23日(祝)18:00~22:00にリリックコンサートホールで「ピアノ独奏」のみリハーサルを行います。その日はプログラム(11月初旬配布予定)順に時間を組みますので、各自ホールにお越しください。18:00まで他の団体が使用しています。遅い時間になりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。なお、「ファミリー連弾」のステージリハーサルは発表会当日の午前中に行う予定です。また、10月22日(日)・29日(日)には、ご家族ごとにお教室でレッスンをさせていただきたいと思っています。お忙しいところ大変恐縮ですが、重ねてご予定くださいますようお願いいたします♪

発表会に向けて頑張りますd=(^o^)=b

先週の四郎丸ミニコンサートから、もう1週間経ってしまいました~終わってのんびりゆるみ過ぎ…(笑)いつの間にか、発表会2ヶ月ちょっと前です!!そろそろ本気モードに入らなくては(^o^;)全員に楽しんでもらえるように頑張ります。。。ピアノソロはできるだけ本人の弾きたい曲を優先して選曲しました♪みんな、頑張ろう!!!今年のお楽しみは「ファミリー連弾」です。ピアノを囲んで家族のコミュニケーション…想像するだけで「わくわく」してきます。「ファミリー連弾」をすることで、アンサンブル力が高まり、協調性や責任感が養われ、人間性が豊かになりますように!!こちらは、私の一方的な選曲ですが、保護者の皆様、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。パーカッションは吉岡恵里奈ちゃん(新潟大学特音)にお願いしました。私もちょこっとお手伝いしま~す♪発表会前の合わせ練習・レッスンについては、10月中にスタートできるようにと考えてまいります…
10月9日(祝)に見附のアルカディアでこんなのをやります(私は実行委員)↓ ご興味のある方は是非!

11月23日(祝)には、昨年「長岡市民音楽祭」で行ったアンサンブルの演目を見附でやります。
来年、「いいづか音楽教室」20周年発表会でも同じ演目を行う予定です♪
まずは、今年の発表会に向けて頑張ります!応援宜しくお願いいたします。。。

 

 

四郎丸小学校「ミニコンサート」終わりました(~▽~@)♪♪♪

9月6日(水)四郎丸小学校の第1音楽室で「ミニコンサート」をしてきました。

四郎丸小学校PTA主催の年1回の音楽鑑賞会、45分間のミニコンサートでした
片野大輔氏は、長岡の売れっ子チェリスト。フルートの金子由香利ちゃんは、フランスに8年間も留学していたせいか、ふわ~んと柔く優雅な女性(^з^)-☆このお二人と私でピアノトリオを演奏させていただきました♪聴きに来てくださった生徒さん・保護者の皆様、ありがとうございました!

当日は、あいにくの雨…気温は高くなかったのですが、演奏を始めると心拍数が上がったせいか、やっぱり暑くて汗汗汗…エネルギーをかなり消耗しました(^o^;)片野君のお喋りは上手過ぎ、よく喋るので、集中力がリラックスモードに変わりそうで危ない危ない~二人のように若くないので集中力をキープするのに必死でした(´゚ω゚`)でも、気持ち良かったですぅ~とっても良い刺激でした!!生徒さんから花束も戴きHAPPY!幸せでした。ありがとう(*^o^)/\(^-^*)