いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

27日

可愛い過ぎる😍❤️

東京の丹内真弓先生のセミナーから真似っこで買ってみました‼️

「5の指」がピタっと立つ為に、指立たなくちゃグッズ!可愛い〜😍ドーナツの消しゴムです。

⬆️Cポジションの鍵盤いちごマップ🍓これも消しゴム!

⬆️Gポジションの鍵盤いちごマップ🍓白い鍵盤は黄色のいちご。

⬆️Fポジションの鍵盤いちごマップ🍓黒い鍵盤には、赤いいちご。

可愛い〜😍💓これで遊ぶだけで覚えちゃう感じがする‼️

5本指の鍵盤の位置🍓指の長さが違うから鍵盤にタッチする場所はこうなるんだよ!ってね。

もう一つ、丹内真弓先生のアイディアグッズを私も真似して作ってみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

⬆️鍵盤を見ないで楽譜を見て弾くために、手の上を隠しちゃうグッズ!

👆これも真弓先生のレッスン用語( *´艸`)

レッスンで使ってみたら効果抜群でした‼️私の口がまず馴染むまで、じゃんじゃん言って使って慣れていきます٩( ᐛ )و

他にもスケールや和音のレッスンでの声かけが楽し過ぎる‼️スゴいなぁ〰️感動しながら、大変勉強になりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️‼️