いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

10月

Σ( ̄□ ̄;)ショックとありがとう(ノ≧▽≦)ノ嬉しいの日。

毎日「桑の葉茶」を飲む為に1ℓの可愛い保温ポットを購入しました!毎朝沸かして保温ポットに入れておけば、飲みたい時にすぐに飲めて簡単便利!これなら毎日続けられるかな~って(笑)

ポットを買った直後、蔦屋に寄ったら、「嘘でしょ~!」まったく同じポットが500円も安く売っていました~ショック!!まぁこういうこともあるよなぁ…とちょっと悔しながら私も主婦です。そして、その日のレッスン…最後に来た中学2年生の開ちゃんから、「先生、お土産です!」と大きなマグカップを貰いました!先週フォートワース(アメリカ)に行っていたのです。貴重な体験をしてまた一回り成長した開ちゃん~ありがとう!!

悔し涙と嬉し涙の1日でした(笑)

(さらに…)

寒くなってきました~(ノД`)ノ

10月も下旬…そろそろストーブの恋しい季節。今日は、屋根裏からストーブを下ろしました。これでいつ寒くなっても大丈夫。風邪も流行っていて、マスクをしてレッスンに来る生徒さんもチラホラ…寒い時は我慢をしないで、もう一枚上着を着ましょうね!私も風邪などひいてはいられません~これから続く演奏会の準備で大忙しです!まず、11月11日(日)の長岡市民音楽祭のホール練習が始まりました。出演する5名の生徒さんは一生懸命頑張っています♪私もほんの少し出演するのでそろそろちゃんと練習をします(汗)来週はオケ合わせです。お時間のある方は是非聴きに来てくださいね。それから、先週21日(日)にブルグミュラーコンクールを受けたあこちゃんは、無事本選の切符をもらってきました。頑張ったねぇ~「おめでとう!」保護者の皆様の応援、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。今年最後の締めくくり、12月16日(日)の「ジュニアフェスティバル」12月23日(日)の発表会まで体力と精神力の戦いです(笑)先日、置き薬の「つばさ薬品」さんから、「桑葉の茶」というのを購入しました。甘い物大好きな私は、血糖値とコレステロール値が高くて気になっているので、健康の為に毎日飲んで体調管理に努めます。みんなも体長を崩さないように気をつけようね!!

今日はセミナーに行ってきました✏

今日は1ヶ月前から楽しみにしていた、「ピアノに活かすリトミック」セミナーの日✏実践型セミナーで耳と感覚を研ぎ澄ませて、一生懸命身体を動かしてきました!ついでに頭も使いました(^-^;先生が、次から次へと紹介してくださるメニューに必死になってついていきました~「なるほど~」と単語でメモして、即実践の繰返し!とっても気持ち良かったです。更にこれをレッスンの材料にする為に私自身を磨きます~!!心も身体も良い刺激でした。楽しかったo(*⌒―⌒*)o