いいづか音楽教室 | 新潟県長岡市の耳を育てるピアノ教室

新潟県長岡市のピアノ教室

TEL.0258-39-8274

〒940-0042 新潟県長岡市前田2-8-23

07月

夏野菜第2便~立派なゴーヤが届きました\(^.^)/

7月も終わります~早いですねぇ!実家の家庭菜園「夏野菜第2便」が届きました。立派なゴーヤが嬉しいです。この何とも言えない苦味が夏ばて防止に効く気がします。と言っても、今一夏らしくならないです…長岡花火は晴れますように!!

久しぶりに作りました~(^○^)

久しぶりに「ズッキーニと茄子のラザニア」を作りました。


実家の家庭菜園のお野菜がいろいろ届きました(嬉しい!)まずは、ズッキーニと茄子でラザニアをたっぷり作り、とうもろこしは、電子レンジ用蒸し器でチン!モロヘイヤとオクラはお浸しに。キャベツは1個まるごと湯がいてサラダ風!きゅうりは6,7本辛子漬けにしました。他にもいんげん・ししとう・トマト・ピーマン・・・もうプロ級です。ちょうど長男が戻ってきていたので、久しぶりに沢山作りました。そして、あっという間に7月も下旬~最近ブログを書く時間もなくてご無沙汰です(汗) これから夏に備えて、沢山食べて頑張るぞ!!

自分磨き♪

7月も中旬、もうすぐ夏休みですね。7月と8月は3回レッスンでお休みをいただく為、
しっかり自分磨きをしたいと思います。私のピアノを弾く時間と本を読むこと…
今回見つけた本はこれ!「努力よりコツ! ピアノがうまくなるにはワケがある」です。
練習をしても上手くならない原因は重大な「勘違い」にある…
そうなんです! 私自信も遠回りをした経験があります。
指導する為の「コツ」と言葉の引出しを増やす為に私も練習します♪

 

 

お暑うございました~!Σ(×_×;)!

お暑うございました~皆様、体調をくずしていませんでしょうか…3日ぐらい前から、日中の気温が35度!!( ´;゚;∀;゚;)寒暖の差が激しいのも、最近は珍しくなくなりましたが、やっぱりビックリ!!冷房の部屋に長時間いるのも何だか身体が疲れます…そして、今日はそれがほんの少し和らいでホッと一息、暴走ストップです。今日は7月12日、梅雨明けも間近!?夏本番に向けての心の準備には、この3日間の暴走は有効だったのでしょうか(*´ー`*)お教室では、発表会の準備を始めました。夏休み中に形を作って、9月からは音作りに入りたいと思っています。

みんな、暑さに負けず頑張ろう♪Ю―(^▽^o) ♪

また、7月・8月は3回レッスン月です。これから夏休みに入り、長岡祭り・ご旅行・お出かけなど、楽しい予定が沢山あると思います…出席カードでレッスン日程のご確認をお願いいたします。レッスン日時の変更希望がある場合は、早めにご連絡くださいませ。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

長い一週間でしたへ(×_×;)へ

この一週間、あまりにも沢山の出来事が重なりました…

失ったもの
嬉しいこと
悲しいこと
感動したこと
悔しかったこと

本当に忙しかった…
字のごとく心を亡くしそうなほど。

そしてコンクール…嬉しい・悔しい、地区本選まで1ヶ月、まだまだ続きます。
「失敗」と書いて「成功」と読む!「失敗は成功の元」!!
元気を出して次を頑張ろう!!発表会の準備も始めますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、どうぞ宜しくお願いします。